人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット!!

今、思い切り悩んでいます。
セローとKTMの2台体制となったわけですが、オフスタイルに欠かせないオフメットが無いんです。
正確にはこの前のハイサイドでご臨終されましたw
シャークのメットはお気に入りだったのですが、海外製ということもあり若干頭が痛いこともありました。
なんで、今回はボリスを裏切り国内メットを模索しています。
そこで見つけたのでコレ!
ヘルメット!!_d0007974_1241328.jpg

ダートスポーツ誌によると国内では2月の発売予定だとか。
メタルマリーシャといい、今回のアフターバーンといい、最近のショウエイはグラフィックが素晴らしいです。
しかもこのVFX-DTシリーズはワタシには非常に被りやすいです!
フィット感がたまらなく良く、こういう点ではシャークは全く敵いません。

ただ、アライのVDBモデルことTX-MOTARDも気になっています。
ヘルメット!!_d0007974_132473.jpg

コレのオレンジ×白がカッコイイなぁ…
シールド付は普段使いにも効力を発揮します。
サーキットに行っても楽でしょうね。
ゴーグルは結構めんどくて…

さらにアライの海外モデルになりますが日本で言うV-CROSS 3です。
ヘルメット!!_d0007974_1445184.jpg

海外モデルは市場が大きいせいか、カラーリングも豊富で羨ましいです。
まぁ、しかしながらアライのV-CROSSは頭のカタチがあわないから却下なんですがww

あと、オークションで見つけたのがこちら!
国内モデルで、と思っていましたがかっこいいんですよ。
BELLのSC-Xというモデルです。
マット仕上げのブラックにスパイダーとフレイムラインがカッコイイですね!
USAなんでアタマの形に合うかは分かりませんが、気になりますww
ヘルメット!!_d0007974_17584750.jpg


そういえば、安かったので街乗りようにヤマハのゼニスを買っちゃいました!
ヘルメット!!_d0007974_1431748.jpg

フラっと出るにはジェット型が一番使い勝手がいいですね。
アライのSZ-RAMⅡを使っていましたが、それと比べても遜色ない被り心地です。
シールドの開け閉めとか些細な事で品質の差を感じる事もありますが、¥7800ならOKでしょう!
最大のメリットはとにかく軽い!

by boris-chambon | 2006-12-30 01:36

<< クラッチレバー セロー225、ついにゲット! >>