<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スバル製シングルエンジン搭載中華マシン

HS500saというスバル製のシングルエンジンを搭載した中華マシンが発表されたとか。

d0007974_0572539.jpg

d0007974_145638.jpg


デザインは本田の朝霞研究所(現・二輪開発センター)に在籍していた佐々木和夫さん。
元ホンダということもあってか、なんとなくファイヤーストームにも似ている気がします。

エンジンは水冷のツインカムで499ccとシングル好きにはうれしい排気量。
コレは新規製作エンジンではなく、、欧米にATV用などとして単体供給されている
パワーユニットで、最高出力48馬力/8000回転、最大トルク4.7kgだとか。
なかなかいい数字を叩き出しています。

で、肝心の足回りやブレーキ関係は日本製を使うとのコトなので
結構期待できるかもしれません。
[PR]

by boris-chambon | 2007-11-21 01:05

せっかくなのでRC8をカラーモディファイしてみた。

リンク先のwildplaceさんが構想?していた
ステルスカラーにオレンジホイールのRC8を合成してみましたw


これがベースマシン

d0007974_1543285.jpg


でこれがブラックアウトしてみたヤツ。
そのまま真っ黒はツマランのですこ~しグレーに。

d0007974_1544834.jpg


いい感じですね!
ますますRC8が欲しくなってきました。
ま、夢は夢、現実と向かい合わなきゃ・・・
[PR]

by boris-chambon | 2007-11-15 15:44 | KTMネタ

KTMじゃないけど元KTMのVDBモデルということで・・・

いや~、ついに出ますね。
KTMの時代にアレだけ活躍したにもかかわらずシグネイチャーモデルはなかったのですが
アプリリアがやってくれました!

そう!
VDBことヴァン・デン・ボッシュのレプリカが限定で発売だとか!
値段が値段なのと、公道不可ということと、アプリリアということで買うことは出来ませんがw

SXV450VDB ¥2.900.000-
SXV550VDB ¥2.950.000-

でもかっこいいぜ!

d0007974_2144434.jpg



もしこのマシンを買ってVBDと同じ走りが出来るなら俺は借金してでも買うww
[PR]

by boris-chambon | 2007-11-09 21:44 | KTMネタ

半年振りにハンドガードがついたぉ!

夏前のケモライドでステアから落っこちてハンドガードとハンドルがゆがんではや半年。
今日、頼んだ部品が届いて交換しました♪
d0007974_032081.jpg


ハンドルはZETAのトライアルバー。
d0007974_033213.jpg

それまではドミノのモンテッサかなんかの純正トライアルバーを使っていたのですが
バーエンドが内径12mmしかなく、一般的なハンドガードが取り付け出来ません。
なんでしばらくハンドガードなしでMMPやケモライドをしていたのですが
先日のケモでついにレバーを思い切り曲げてしまいました。
なんでハンドガードが取り付けられるハンドルでトライアルバーで安いやつ、と言うことでゲットw

グリップはレンサルのなんとかグリップとかってヤツで2重構造になっているとか。
んなことはドーデもいいんですが、色とデザインが良かったのでエンドがあいていないのにゲット。
簡単に開けれるだろうと思っていましたが意外に時間がかかりましたww

あとは曲がったレバーを交換。
これはラフロのラリーシリーズにしました。
てか、コレくらいしかないんだよね~リプレイス品が。
純正でもいいんだけど、一緒に注文したかったからね。

で、作業開始。
まぁ簡単に終わると思っていたのですが、歪んだハンドガードや、ハンドルバーが長くて
切断したりしていて意外と手間がかかってしまいました。
でとりあえずハンドルを取り付けたとこで写真。
黒いハンドルがいやらしさたっぷりですw
d0007974_083884.jpg


ところで皆さんグリップはどうやってつけていますか?
定番はグリップボンドなんですが、これどうも使いにくいんですよね。
黄色だからはみ出ると目立つしww
なんで私は邪道と言われてもグリップ内にパーツクリーナーを吹き込んで滑りを良くし入れてます。
溶剤でゴムが若干溶けるので以外にもがっちりくっつきます。
簡単に装着できる上、手も汚れないのでオススメですが弊害が出ても責任は取れませんのであしからずw

で出来上がったのがこちら。
d0007974_073381.jpg

d0007974_074540.jpg

d0007974_075678.jpg


あ~、疲れた。
やっぱ寒くなると億劫ですなぁ。
はやくガレージが欲しいよ、ママン!
[PR]

by boris-chambon | 2007-11-04 00:09 | セローネタ