<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雷神さん、アツシさんとケモ道in市原以南w

昨日はマイミクの雷神さん、アツシさんとともに市原以南のケモ道へ逝ってきました。
まずは鉄塔ルートと呼ばれる道でしたが、ここでいきなり突破できず!
もうね、掘って掘られてな上、粘土質の土が雨と相まって素晴らしい滑り具合なんですよ。
初っ端から押しが入ることとなりました。
d0007974_22205319.jpg

お次はミッキールートと呼ばれるケモ道。
このルートは雷神さんが切り開いた道で、途中にミッキーマウスに出会える場所でもあります。
残念ながら写真はありませんが、グーグルマップでも見ることができますw

さらに進み、K山方面へと向かいます。
上総アカデミアパーク脇を抜けて行く途中に面白い道が。
私は今まで体験したことのない結構いい具合に飛ばせるケモ道で、非常に堪能できました。
こういうルートはやはり雷神さんのCRMやアツシさんのKDXは楽しそうですね。
セローももちろん楽しめますが、サスペンションの限界をいとも簡単に感じることができましたw

そうこうしている間にK山です。
K山を福岡方面から登っていく途中にある「開拓林道」と呼ばれるラインを通りました。
名前の由来は知りませんが、フロンティアスピリットにあふれる?素敵な場所です。
ここも鉄塔ルートに引けを取らないつるつる具合で全員突破できず
結局雷神さんのロープで引き揚げる結果となりました。
d0007974_22273690.jpg
d0007974_22275158.jpg

d0007974_22374416.jpg

そしてお約束の転倒。このままの体制で写真撮影会が終わるまで待機ですw
d0007974_2228132.jpg


その後もみじロードの入り口にあるラーメン屋で一息。
フツーのラーメン屋ですが、非常においしい。
にんたまラーメン、マジでおすすめです!
d0007974_2238973.jpg

d0007974_22381511.jpg


食後に向かうは東京湾観音の麓にあるケモ道です。
これがなかなかおもしろい。
非常に走りやすく、安心して通れます。
d0007974_22422217.jpg

d0007974_22423122.jpg

d0007974_22424021.jpg

d0007974_22424879.jpg


そこを抜け富津の海岸線へと向かいます。
いや~、富津の海岸汚すぎ!
なんでこんなにゴミがあるのかとただただ驚くばかりでした。
しかし砂ってホントに走りにくいですね。
ラリーとかで砂丘を走っている人が信じられません。
d0007974_22431277.jpg

d0007974_22431843.jpg

d0007974_22432660.jpg


海岸線を堪能した後、ウチの裏のガソリンスタンドで給油してお別れとなりました。
いや~、いつもながら充実した一日でした。


                                             photo by アツシさん
[PR]

by boris-chambon | 2007-04-29 22:54 | セローネタ

今年の世界戦 KTMマシン!

今年もスーパーモタード世界選手権が始まったのかな?
サテライトで参加している前年度のS-1チャンプ、バーンド・ヒマー選手のマシンがコチラ!
d0007974_18041.jpg

d0007974_181096.jpg

d0007974_10324389.jpg

アクラポのカーボンにアルピナのチューブレス、楕円チューブフレームに極太フォーク。
いつの間にかシートも段つきになっていますね。
いや~、SXベースに組み上げられたマシンはより精悍さを増しましたね!
こりゃカッコイイ!
モタードのレベルが上がるにつれLC4は消え、マシンはどんどん進化していく。
LC4オーナーとしてはさみしい気もしますが…
今年もKTMにはがんばってほしいものです!

でもボリス・シャンボンはkawasakiに移っちゃったんだよなorz
[PR]

by boris-chambon | 2007-04-26 01:10 | KTMネタ

ケモ道仕様

セローをケモ道に逝っても安心な「ケモ道仕様」にしてみました。
ってもハンドガードをつけてミラーを折りたたみ出来るようにしただけですけどねw

今回採用したハンドガードはダートフリークオリジナルの「ZETA」ブランドです。
このブランドは非常にクオリティが高く、作りもきれいなので好きなんですよ。
でアーマーハンドガードに白いXCプロテクターを合わせてみました。
d0007974_23235032.jpg

d0007974_23235829.jpg

d0007974_2324745.jpg

白い車体と相まっていい感じでしょ?
ピボットレバーとの相性もバツグンです。

全体像はこんな感じ。
d0007974_23391728.jpg


先日はクラッチがやたらと重かったのでクラッチを分解したりクラッチスプリングを交換したり
プッシュレバーの調整やら色々やったのですが
結局はクラッチワイヤーの取り回しが原因でした。
でもって今回セロー225WEのプッシュレバーとケーブルガイド、クラッチワイヤーに交換しました。
非常にいい感じです。
ショートレバーに換えてあるのでそれでも多少重いですが今迄からするとビックリするくらいです。
もっと早くやっておけばよかったです。
[PR]

by boris-chambon | 2007-04-25 23:29 | セローネタ

セローdeケモ道in六本木林道

今日はマイミクのすーさんと一緒に房総のケモ林道へ行ってきましたよ!
いや~、ケモ道は面白いですな!
先日のスーパーVやつるつる坂に勝るとも劣らない楽しい道でした。

まずは君津のバス停近くから入ったケモ道。
ここには途中、現場の足場のような40cm幅くらいの鉄板がかかっているのですが
アプローチがやりにくいのと濡れたタイヤなので滑りやすく
気を付けていたのですがやっちゃいましたw
ええ、1m下の小さな川へ落ちましたよ!
あいにく写真はないのですが、3mくらい川を渡って引き上げてもらいましたw

その後竹藪の中へ。
d0007974_1125689.jpg

d0007974_1131792.jpg

ここを突っ切ると通称「ゲゲゲハウス」とやらがありました。
もちろんあの「ゲゲゲ」ですが、いい雰囲気ですw
そこを抜けると「ゲゲゲポスト」があります
d0007974_1144190.jpg

歩きでもかったるい場所になぜポストが…と思いますが
途中人に会いましたので一応道なんですよねw
その人たちは「よくまぁバイクで」と言っていましたが
わたしからすれば「よく歩きで」と思いましたw
それくらい凄い道でしたよ。途中、落ちそうな場所もあったし。

次に向かうは通称「畳屋ルート」です。
名称の由来は近くに畳屋さんがあるからだそうです。
ここは今度の直樹師匠とのツーリングスクールで行く予定なので
出来れば前もって見ておきたいと思っていた場所だったのでうれしかったです。
それにしても荒れていること。最後の方は崩落していました。
こんどアニキ達が補修に行くそうですがどうなる事やらw
d0007974_1191858.jpg

d0007974_1192723.jpg

d0007974_1193586.jpg

d0007974_1194861.jpg

途中脇道があったので歩いて登りましたがやはり崩落していてすすめませんでした。
トラ車+直樹師匠ならいっているかもw

そして六本木林道。
荒れていて走りずらいとは聞いていましたがすごかったです。
竹が倒れていて通過するのもめんどいくらいでしたが楽しかったです。
素掘りのトンネルも何本かあるので雰囲気も○です。
d0007974_1222252.jpg

d0007974_12228100.jpg

d0007974_1223532.jpg


最後にすーさんが行ったことがないとのことで久々に「T秘境」に行ってきました。
やっぱいい雰囲気ですね。
d0007974_1233231.jpg

d0007974_1234057.jpg

今日は動画も撮ってみました。

イイ感じでしょ?

このあとKTMでアニキの所に行ってきました。
信号の度にハーフロックを再確認すべく練習してきましたw
あ~、今日も疲れた。
[PR]

by boris-chambon | 2007-04-21 01:33 | セローネタ