<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤヴァイ!

またやっちゃった・・・
この物欲はどうしたものかと小一時間。

日本で未発売のモデルですよ~
今日は定価の半額ですよ~

こんな言葉かけられたらかっちゃうでしょ、日本人ならw

というわけでベリックのレーシングタイプグローブを買ってみました。
d0007974_2245529.jpg


前からサーキットを走る時に買わなきゃな~とおもいつつも
いちおうレーシング風のプロテクタ付レザーグローブがあったので
パンチングメッシュにもかかわらず寒い冬もつかっておりました。
さすがにインナー付きの防寒グローブはつかえないからね。

でもこれで初冬から春までをカバーできるようになりました。
今月もあとわずかですが買い過ぎたことを後悔しております。
反省はしておりませんw
[PR]

by boris-chambon | 2007-03-30 22:47 | スライドonターマック

アクティブ製 デジタルスピードメーター♪

ネットで何気なくオークションを見ていたら思わず「!!」という品をハケーン!
去年くらいに発売されたアクティブのデジタルモニターシリーズのスピードメーターです!
d0007974_22404029.jpg

本来メーターは交換しない主義なのですが(オドメーターが狂うのが嫌なんです)
最近は専らサーキットメインになったのと、どうしても純正メーターだとフロントマスクがきれいに収まらなかったのでしょうがなく購入(ホントは欲しくてしょうがなかったw)
定価¥14490のところ、ステーもセットでなんと¥10000でした♪
エースウェルのメーターと悩んだのですが、シンプルかつスタイリッシュなデザインと値段で決定w

このメーターのいいところはインジケーター類がメーター内に収められているので
改めてインジケーターを買わなくていいのと、薄型ですっきりとまとめられるところですね。
もちろんインジケーターランプはLEDですので球切れの心配もないでしょう!
メーターの照明も好みで4色から選べます。もちろんオレンジにしますけどねw
さらに純正との大きな違いは基本画面で速度、時間、オド、トリップが表示されること。
純正はいちいちボタンを押して表示を変える必要があったのでこれは便利!
これでメーターをシンプルかつ確実に移動できるのでカーボンマスクのおさまりも良くなるでしょう。

汎用なので配線はもちろん要加工ですが、この手の作業は嫌いではないのでモウマンタイ。
あとはいつ取り付けるかと、キーボックスも異動になるのでこれをどこにつけるかが問題です。
もちろんなるべくスマートに、が信条なのでw
デジタルの汎用なので出来ればオドメーターの距離設定を引き継げるよう自分で変えられればもっと良かったのですが、現状では文句なしの出来かと思います。
あとはバーパッドを買って埋め込みます♪
[PR]

by boris-chambon | 2007-03-28 22:51 | KTMネタ

久々の南千葉サーキットです♪

今日は朝から天気もよく、気温も上々で久々に南千葉サーキットに行ってきました。
目標は前回のタイムを上回ること、コケないこと(一番重要w)
なんせ箱根でコケたときにハンドガードを破壊して以来まだ付けていないんですよw
なんでコケたら体はもちろん、バイクもレバー損傷等やっかいなことになりかねませんからね。
d0007974_0484034.jpg

d0007974_048459.jpg



で、とりあえず目標は達成できました!
タイムはコンマ数秒ですがやっとスタートに立てた感じです。
なんせトップとの差が4秒以上ありますからねぇ…

第一ヘアピンの攻め方がいまだよくわかりませんが、進入スピードをあげて
フェイントを織り交ぜたドリフトがずいぶんと形になってきました。
まぁ、速さにつながらないので意味がないのですが…
あとは第二ヘアピンでうまくスライドさせることが出来ればいいのですが
どうしてもハーフロックに持ち込めずあえなく惨敗。
最終コーナーは思い切りよく突っ込んでスライドそのものを
前よりは安定させることができ、短い時間でしたが収穫はありました。
d0007974_055297.gif


さらに今日はなんと、motoforce2001さんが来てくれました!
前日の夜、いきなり彼のブログにお誘いをかけたのですが
どうしても外せない仕事があるとのことで無理!だったはずなのですが…
初めてお会いしたのですがとても気さくな方で、しかも同い年!
それでトップクラスのタイムをたたき出すんだから困った方ですw
職場から抜け出してきてくださったようで、さすがに走ることはなかったのですが
カメラを持って行ったので写真をお願いして撮っていただきました。
今度は是非一緒に走って私を鍛えてくださいね!

午後は子供を連れて上野、横浜と闊歩してきました。
充実した一日でなによりでしたよ~。
[PR]

by boris-chambon | 2007-03-24 00:55 | スライドonターマック

ベアリング交換

以前からリアのスプロケハブのベアリングからイオンがしていたので
工具とベアリング、純正パーツを購入して思い切って交換してみました!
やっぱ安物の工具ですのでいろいろ不具合がでて思いのほか時間がかかりましたが
無事に交換終了。
詳しくはHPにうpしておきました!
興味があったら覗いてくださいな♪
d0007974_23245374.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2007-03-03 23:24 | KTMネタ