<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新型、テラカコヨス!!

07のSXが発表されましたがやはりカコイイですね、。
d0007974_047495.jpg

外装も思い切ったチェンジを慣行しましたね。
個人的に◎です!
マフラーもトライコーンタイプになっている…うーんカコ(・∀・)イイ!

エンジンにはRF4と刻印が入っていますね。オレンジアウトされてます。
d0007974_0521538.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-06-28 00:48 | KTMネタ

サンダーバード!

ぢゃなくて、アンダーガードを買いましたよ♪
d0007974_0454497.jpg

未舗装林道に備えて準備がちゃくちゃくと進んでおります。
取り付けがなかなか良く考えてあり、エンジンマウントの一部を交換するようにして取り付けるので
まずちょっとやそっとじゃ外れないでしょう。
[PR]

by boris-chambon | 2006-06-28 00:45 | KTMネタ

舗装林道ツー

今日は2週間ぶりに舗装林道ツーに行ってきました。
当初の予定は未舗装ダートを行くつもりだったのですが梅雨に入り悪天候が続き
ようやっと晴れたのが当日の午後だったのでモタードで初ダートが雨降り後じゃきついので予定変更となりました。

いや~、千葉はいいところ多いですね!
十二分に楽しめました。
帰り際、田んぼのわき道のダートをちょろっと走りましたがいやはや。
モタードのレースでダートを走っている場面を良く見ますがホント信じられませんね。
[PR]

by boris-chambon | 2006-06-16 21:05 | KTMネタ

モトパン買っちゃった♪

ついに林道ツーリング用にモトパン買っちゃいました。
Tory LeeのGPパンツです!
d0007974_8591672.jpg

d0007974_915642.jpg

ブーツインかアウトか悩みましたが、素人は転びやすいことを前提に
コケてもエキパイとかで溶けにくい?ブーツインを選んでみました。
ニーシンも一緒に買ったけど連日の雨で未だ活躍せず!
[PR]

by boris-chambon | 2006-06-16 09:01 | KTMネタ

テルミニョーニ

KTM用のマフラーなんて造っていたんですね。
2本出しカコイイなぁ…
お値段はフルチタンで899ユーロだから今日のレートで129,374円
ムム。。以外に安いぞ。
スリップオンだよね、きっと。
d0007974_102528.jpg

d0007974_23592763.jpg

04以前のマフラーも造っておくれ!
[PR]

by boris-chambon | 2006-06-09 00:04 | KTMネタ

新保さん

高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。
授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。

授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけど
それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。
授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。
先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ちんぽ!ちんぽサン!」

生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。
でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ちんぽ」だったし
「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ちんぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか「なぜか「ちんぽ」に敬称を付けている」
とか考えだすとみんな耐えられなくなった。
結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。
その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう
突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で
「シャァァラッップッ!!」
と全員を一喝した。その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。新保さんの肩に手を置くと
「ナンデ?ナンデミンナちんぽをワラウ?ちんぽガナニカシタ?」
全員が
「まずお前のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」
と思っていたと思う。その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。

「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ!」

新保さんも笑った。
[PR]

by boris-chambon | 2006-06-08 00:41

生死の賭けた戦い

バイクで交差点に進入した際、無理な右折をしてきた軽自動車と接触・転倒
路面をゴロゴロと転がってガードレールに思いっきり体を叩き付けられた
激痛と意識の混濁の中で俺はこのまま死ぬんだと朧気ながらに思った
身を横たえたままピクリとも動かない というか動けない俺
そんな俺の様子に軽の運転手の女性が駆け寄ってきて必死で声をかけてくる
「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」
(うるせぇ 大丈夫もクソもねぇよ おまえのせいで俺は死ぬんだよ)
(そうだ 死ぬ前に顔を見てやろう 死んでから化けて出てやる)
そんななんともネガティブな思いから苦労して瞼を持ち上げると・・・
最初はなんだかわからなかった ぼやけた視界の中にただ白っぽいものが見えた
だんだん視点が定まって映像がクリアになってきて・・・その瞬間、俺の心臓は大きく脈動した
(おいおいオネーチャン!あんたパンツ丸見えですがな!!!)
よっぽど気が動転していたのだろう
オネーチャンは俺の顔の真ん前で屈み込んで声をかけているのだ
そっと眼球だけ動かして彼女の顔を確認する
よっしゃ!ええお顔立ちしてなさる!!
死を覚悟していた体に 正確には体の《一部》にグングン活力がみなぎる
(死んでなるものか・・・死んでなぁるぅもぉのぉかぁぁぁぁ!!!!)
眼前の桃源郷を目に焼き付けんと、体から半分出かかった魂を必死で押さえつけ
意識の無いフリをして思う存分オネーチャンの純白のデルタ地帯を鑑賞しつづけた俺
そのおかげで、どうにか病院に担ぎ込まれるまで命を繋ぎ止めることができたのだった

後に治療にあたった医師は語る
「こんだけボロボロになったのに病院来るまで意識がハッキリしてたのはスゴイ
普通は痛みやショックで気絶してるもんだよ」
俺が何故にそれが可能だったかを自分の口から語ることはないだろう・・・
ありがとう軽のオネーチャン ありがとう白パンツ あなた達は俺の命の恩人です
[PR]

by boris-chambon | 2006-06-04 22:11

SCOTTのMODEL89とダウンヒル用グローブ!

いや~、カッコイイ!
特にダウンヒル用グローブはバイク用としても十分に使えるんじゃないかな?
写真は赤だけど黒もあるんで見てみたいです。
d0007974_12563558.jpg
d0007974_12564469.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-06-04 12:57 | KTMネタ

デスモセディチ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いや~、ついに発売ですか。
しかし750万ってスゴイな・・・
ドゥカはシングルかツインがいいや!(買えない僻み)
d0007974_23504344.jpg
d0007974_23505539.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-06-03 23:50

ハイランドって小さいのもあるんだね…

マッタク知らなかったんですよ。
ハイランドってVツインのデカイヤツのイメージが強くて。
なかなかコチラもカコイイですな!
d0007974_233162.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-06-03 23:31