<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

メンテスタンド

なんか、メンテスタンドに載せるとカッコよく見える気がする
d0007974_22585984.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-05-30 22:59 | KTMネタ

芋掘り

後輩3人がまとめて免許取ってまとめてバイク買った。
練習がてらツーリング連れてってくれと殊勝に頼み込まれた。

早朝、集合場所から出発。
ガッシュ!
最後尾Cがいきなりエンスト。
端に寄せて待つ俺ら、
と、寄せきれずBが車道側に立ち苔。
迫り来る後続車。
俺・A・Bで勢いよくバイクを立たせ・・・
反対側にガシャン・・・。

針金とガムテで左ミラーを修理して出発する俺ら。
うるせー!ピーピー泣くな!!

俺は125のオフ(ボロ・土に戻りかけ)海苔なんだな。
みんな某大学の某体育会系部なんだな。
後輩共は無理して400買ってたんだな。

みんなそれでカチカチになってたらしい。
あの後、5つくらいの信号の間に
*芋ォオオオオォォンンン。
*がっしゅ(エンスト)しゅととととと(セル)
・・・・・。
バイク集団の後、車イッパイつまってるんだな。

さすがに1時間も郊外を走ってれば、みんな慣れてきて芋掘る事もないんだな。
某道の駅で休憩をとるためとめたとき
初心者だし、空いていたから車の駐車スペースに止めようとしたのがいけなかったのか・・・
車に気を遣って、自販機が置いてある端の方に止めようとしたんだな。

俺の頭の中の人
「3台分のスペースを使えば初心者いても大丈夫だろう。」
俺、止める。
少し開けてA止める。
かなり開けてB止める。
車三台分使っちまってるよ!
C・・・止めるところ無くてフラフラ。
ああっソコは自販機横のゴミ箱!
突っ込んだよ!
自販機側に傾いたよ!
バイクと自販機に挟まれてるよ!!
首が痛そうな方向に曲がってるよ!!!
ゴミ箱転がってるよ!!!!
俺、もうお家帰りたいよ!!!!!

芋オフ反対σ('A`)σジャン


1週間も経たないうちにこんなことがw

「先輩、こないだのツーリング楽しかったですね。今度の日曜また逝きませんか?同じメン「断る!!!」」





・・・つーか、楽しかったのか?


お前らオフ車買え!
[PR]

by boris-chambon | 2006-05-30 22:56

実物はスゲェ!

三菱においてあるH2Aロケットのエンジン!
本物は迫力あるね~♪
宇宙は夢があるけどしばらくはバイクがいいや!
d0007974_2241180.jpg
d0007974_22412399.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-05-30 22:41

ギャリー・マッコイさん

そういえば、ギャリー・マッコイはどうなったんだろ。
しばらく世界戦を見ていないから状況がわからん。
たしかKTMだったよね?
d0007974_027029.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-05-30 00:27 | KTMネタ

サヨナラ、LC4。 コンニチハ、SC4

ついにLC4がフルモデルチェンジするみたいです。
前に紹介したカコイイDUKEⅢですが、コレに搭載されるエンジンが
どうやらLC4ではなくSC4というニューカマーで690ccだとか。
一部でSC4搭載のマシンが目撃され写真も出ています。
なんかハスクの新しい街乗りモタみたいだったけど…
[PR]

by boris-chambon | 2006-05-28 22:02 | KTMネタ

モト・モリーニ新作!

サンデーGXでおなじみの「ジャジャ」に良く登場するマシン「モト・モリーニ」
いつの間にやら復活したのか、それとも水面下でずっと動いていたのかはともかく
大変素敵なデザインの新型が登場しましたよ!
その名も「9 1/2」!ナインハーフとでも読むのでしょうか?
まぁ、ドゥカとVTRを足して割ったようなデザインですがカッコイイ!

V型ショートストロークDOHC水冷エンジン1187ccで105hpですからスペック的には驚くほどではないですが
そのハイコンプ(12.5:1)なエンジンはかなり興味深いです。
ちなみに我が愛機、625SMCは11.5:1です。

d0007974_21155125.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-05-28 21:15

近況

金が尽きたのでしばらくはこの状態かな。

変更点
・リアフェンダー モーテックカーボン製 SXルック
・リアスプロケ パワーパーツ ステルス製 40丁→44丁
・チェーン RKエキセル ブラックスケール520
・タイヤ ピレリ ドラゴンHR(デューク純正)

マフラー欲しいな…
d0007974_2391419.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-05-27 23:09 | KTMネタ

DUCATI HYPERMOTARD

発売ケテーイ!だって♪
2007年デリバリー予定。
う~~ん、最近のバイクのデザインはストライクが多くて嬉しいですな。
まぁ、キワモノ好きといわれるとそれまでですが・・・
d0007974_2353050.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-05-27 23:05 | KTMネタ

DERBI Mulhacen 659 & YAMAHA MT-03

いまさらですが、デルビの最新モデル「DERBI Mulhacen 659」です。
個人的にこれとかMT-03はストライクなんで期待大ですな。
両者ともに同じエンジンなのは気になりますがそれだけXT660のエンジンがいいということでしょう!
d0007974_23553517.jpg


あと、これがMT-03
基本コンセプトは一緒なのかな…
d0007974_005265.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-05-26 23:56

閃いた!

  
           |
      \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \  
         ∧ ∧    
        (・∀ ・)   
        ノ(  )ヽ  
         <  >  



       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >



         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >
[PR]

by boris-chambon | 2006-05-26 18:04