カテゴリ:KTMネタ( 57 )

新LC4のオフマシン登場!

ついに来ましたよ~!
新LC4の本命とも言えるニューマシンが!!
その名も「KTM 690 BAJA」!
旧LC4にラインナップされていたSXCをさらに過激にした感じですよね~!
d0007974_22504510.jpg

d0007974_22505625.jpg

このマシンをベースにしたSMCって出そうな気がしますねぇ。
出たらマジで欲しいかも・・・
[PR]

by boris-chambon | 2007-05-30 23:00 | KTMネタ

べらんじぇ=ベルリンガー&サイクラ・プロベンド装着!

前に新品未使用が2万円と破格で売っていたので衝動買いしたべらんじぇと
サイクラのプロベンドを取り付けましたよ!
詳しくはHPに載せました。
d0007974_22571895.jpg

d0007974_22573693.jpg

それにしてもマスター換えるだけでこれほど制動力があがるものなのかねぇ?
フツー、フィーリングが変わる程度だと思っていたのだけど。
人差指一本で簡単にフルロックですわ!
[PR]

by boris-chambon | 2007-05-04 22:58 | KTMネタ

今年の世界戦 KTMマシン!

今年もスーパーモタード世界選手権が始まったのかな?
サテライトで参加している前年度のS-1チャンプ、バーンド・ヒマー選手のマシンがコチラ!
d0007974_18041.jpg

d0007974_181096.jpg

d0007974_10324389.jpg

アクラポのカーボンにアルピナのチューブレス、楕円チューブフレームに極太フォーク。
いつの間にかシートも段つきになっていますね。
いや~、SXベースに組み上げられたマシンはより精悍さを増しましたね!
こりゃカッコイイ!
モタードのレベルが上がるにつれLC4は消え、マシンはどんどん進化していく。
LC4オーナーとしてはさみしい気もしますが…
今年もKTMにはがんばってほしいものです!

でもボリス・シャンボンはkawasakiに移っちゃったんだよなorz
[PR]

by boris-chambon | 2007-04-26 01:10 | KTMネタ

アクティブ製 デジタルスピードメーター♪

ネットで何気なくオークションを見ていたら思わず「!!」という品をハケーン!
去年くらいに発売されたアクティブのデジタルモニターシリーズのスピードメーターです!
d0007974_22404029.jpg

本来メーターは交換しない主義なのですが(オドメーターが狂うのが嫌なんです)
最近は専らサーキットメインになったのと、どうしても純正メーターだとフロントマスクがきれいに収まらなかったのでしょうがなく購入(ホントは欲しくてしょうがなかったw)
定価¥14490のところ、ステーもセットでなんと¥10000でした♪
エースウェルのメーターと悩んだのですが、シンプルかつスタイリッシュなデザインと値段で決定w

このメーターのいいところはインジケーター類がメーター内に収められているので
改めてインジケーターを買わなくていいのと、薄型ですっきりとまとめられるところですね。
もちろんインジケーターランプはLEDですので球切れの心配もないでしょう!
メーターの照明も好みで4色から選べます。もちろんオレンジにしますけどねw
さらに純正との大きな違いは基本画面で速度、時間、オド、トリップが表示されること。
純正はいちいちボタンを押して表示を変える必要があったのでこれは便利!
これでメーターをシンプルかつ確実に移動できるのでカーボンマスクのおさまりも良くなるでしょう。

汎用なので配線はもちろん要加工ですが、この手の作業は嫌いではないのでモウマンタイ。
あとはいつ取り付けるかと、キーボックスも異動になるのでこれをどこにつけるかが問題です。
もちろんなるべくスマートに、が信条なのでw
デジタルの汎用なので出来ればオドメーターの距離設定を引き継げるよう自分で変えられればもっと良かったのですが、現状では文句なしの出来かと思います。
あとはバーパッドを買って埋め込みます♪
[PR]

by boris-chambon | 2007-03-28 22:51 | KTMネタ

ベアリング交換

以前からリアのスプロケハブのベアリングからイオンがしていたので
工具とベアリング、純正パーツを購入して思い切って交換してみました!
やっぱ安物の工具ですのでいろいろ不具合がでて思いのほか時間がかかりましたが
無事に交換終了。
詳しくはHPにうpしておきました!
興味があったら覗いてくださいな♪
d0007974_23245374.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2007-03-03 23:24 | KTMネタ

カーボンゼッケン&サイドカバー装着!!

昨晩届いたドイツ土産を装着してみましたよ!
d0007974_16365071.jpg

d0007974_17111083.jpg

ちゃんと法にのっとりミニライトも装着しましたよ!
d0007974_1639127.jpg

なんか、とってもレーシーで個人的には非常に満足です!!
もうこの際だから盆栽マシンでいいですわww
[PR]

by boris-chambon | 2007-02-02 16:35 | KTMネタ

海外通販 ドイツ編♪

いや~、来ましたよ!
海外通販です!!!
今回はアメリカに注文したのとは別にドイツにも注文を出していたのですが
お国柄なのでしょうか、大変丁寧な応対をしていただき商品も大変丁寧な梱包の元
ついに本日、我が家に到着いたしました!

買った商品はコチラ!
d0007974_23234066.jpg

d0007974_23255927.jpg

少し前にデータの写真をうpしていましたが、ようやく本物が届きました。
いや~、なかなかの出来栄えに満足しております♪
驚いたのが、既にステッカーが貼ってある状態で届きました。
まぁ、今回は買ったパーツに貼る予定だったので問題は無かったのですが
これが別のパーツにつける予定物だとしたら、ちょっと問題でしたねww
明日は休みなので早速取り付けてみようと思います。
今から(;´Д`)ハアハアしていますw
[PR]

by boris-chambon | 2007-02-01 23:26 | KTMネタ

衝動買い…

いや~、やっちゃいました。
衝動買いです。
d0007974_18544374.jpg

だって、安かったんだもん…
てか、つい最近ラジポン買ったばかりなのになにやってんだろオレ…
もういいのさ!盆栽大好きだもん!


フフッ、フフッフフフ…
[PR]

by boris-chambon | 2007-01-19 18:55 | KTMネタ

次なるオイルは

最近、オイルに興味を持ちました。
きっかけはセローなんです。
セローは国産のトレールなんでオイルなんてなんでもいいかな?って適当に交換したんだけど
なんかシフトフィーリングがよくない。
もしかしたらオイルをいいヤツに交換すれば良くなるかも?と。
そうなるとKTMも換えてみたくなるのが親心w
で調べていくうちに、やはり評判のよい「広島高潤」にたどり着きました。
どれが最適かメールで問い合わせをすると大変丁寧な応対。
これだけで買ってみよう!て思っちゃいますよね。
で、オススメは粘度の関係から「KZ飛竜」だそうです。
d0007974_2347551.jpg

ちょいと値段が、いやちょいとじゃない!かなり値段が張るのですが試してみようと思っています。
とりあえず、モトレックスのリザーブがなくなって、MOTULを試してからね♪
[PR]

by boris-chambon | 2007-01-13 23:48 | KTMネタ

盆栽先生乙!

って言われそうな気がしてきましたww

大幅にイメージチェンジをはかり海外からパーツを取り寄せる事にしました。
それがコチラ!
SMSルック カーボンヘッドマスクです!
d0007974_21164877.jpg

以前からKTMのレーサーについているカーボンマスクに非常に興味を持っていました。
ただ、KTMパワーパーツで買うと5マソ越えだし、国内で同じCEDIAのカーボン製品を
扱っているショップで買っても2.5マソします。
海外通販だとなんと驚きの1マソ以下で買えてしまいます!
なんで、つい勢いでポチってしまいましたww
で、それにあわせてステッカーも注文。
d0007974_2117015.jpg

いくらシャンボン好きでもまんまレプリカではつまらないのでちょっとデザインされたものに
私の好きな番号とニックネームを添えてもらいました。
ついでだからサイドパネル用にも作ってもらいました。
さぁ、ちゃんと届くかな。
前にアメリカに注文したときより応対が丁寧で素早いのでひとまず安心ですがw

もちろんゼッケン仕様にしたのでPIAAの002Sというスポットランプも買いましたよ。
コレをウインカー上とゼッケン横につけて車検も対応にしようと目論んでおります!
d0007974_2124309.jpg


はぁ、完全に盆栽先生だなこりゃ…
[PR]

by boris-chambon | 2007-01-10 21:24 | KTMネタ