カテゴリ:KTMネタ( 57 )

久々の公道仕様

ウチの625SMCを2年半ぶりに車検に通し、晴れて公道仕様となりました♪
d0007974_122798.jpg

久々に乗る、公道でのSMC。
はっきりいって超怖いw

何が怖いって加速が怖い。
何この加速?アホなの?ってくらい。

でも南千葉サーキットと違って別の意味で開放感があるので楽しいことは楽しいですが♪
[PR]

by boris-chambon | 2010-12-26 01:03 | KTMネタ

1年ぶりの南千葉サーキット

快晴で高温多湿な中、革ツナギにレーシンググローブ、フルフェイスにオフブーツで
マイミクっつーか、カラオケ友達?のあっちゃんと軽く熱中症になりながら走ってきましたよw

自分では10m以上滑っているように感じますが、実際は5mも滑っていませんw
d0007974_2394568.jpg


路面温度が高いので古いタイヤ(4年以上前に履いて、2年以上屋根付屋外で放置されたヤツw)でも
けっこう喰いついて楽しめました♪

っても、15分の走行時間で楽しめるのは熱入れ直後の5分くらいで
最後の5分はタレてきてスライドさせるとツ~って感じで止まりません。
第一コーナーのヘアピンはただでさえ路面が滑るので氷の上気分ですぴかぴか。
危ないからヘアピンでは一時停止して左右確認してから安全にクリアしますww

ここでの自分の最速が31秒台だったんですが、新コースになってからは計測していません。
ムービーを見る限りでは34秒弱でしょうか。
全開走行じゃない(怖くて全開に出来ない・・)にしてはいいほうです。
新コースになってからほとんどの方がタイムが落ちるとのこと。
まぁ、一年ぶりにしては良かったですね。

なによりハンドガードがないのでコケたらレバーが逝ってしまうので
恐ろしくて恐ろしくて(替レバー一本¥13000とかバカかと、アホかと)

まぁ、暑さと子供の面談(と予算)の関係で3本45分しか走れなかったですが
十分に楽しめました。

出来れば次は新品タイヤで走りたいですね。
[PR]

by boris-chambon | 2010-07-29 21:06 | KTMネタ

KTMの新型は化け物か!

はいはい、海外モーターショー。
いいね、活気があって。
日本のモーターショーなんて行く気すら失せましたよ。

それはさておきKTMの新型のようです。

まずはKTM 125 concept
d0007974_0385248.jpg

d0007974_039453.jpg

以前発表されたSTUNTの焼き直しですかね。
d0007974_0401752.jpg

d0007974_0402417.jpg

125ccという排気量は魅力的です。

そして690 DUKE-R
これが本当の690ccバージョン。
今までの690シリーズは654ccだったかな?
d0007974_040184.jpg

690DUKEは乗ってみたい一台です。

そして個人的にやられたのがコイツ!
AX OFFROAD CONCEPT!
d0007974_0412728.jpg

昔、田宮から発売されていたオフロードRCシリーズのようですね!
グラスホッパーとか懐かしいです。
個人的にはサンダードラゴンにみえてしかたないです。
d0007974_043536.jpg

すげー楽しそう!
乗ってみたい~~~~!!!!!!

走る場所がナイケドナー
[PR]

by boris-chambon | 2009-11-22 00:43 | KTMネタ

KTM RC4とVENOM

かねてから噂のあったマシンがなんとなく公開しはじめたみたいですねぇ。

新LC4を積んだSSマシンのRC4。
d0007974_07658.jpg


そしてRC8の1190ccエンジンを積んだストリートファイター系のVENOM。
d0007974_074492.jpg


これらの情報は本当なのだろうか・・・
[PR]

by boris-chambon | 2007-12-03 00:07 | KTMネタ

せっかくなのでRC8をカラーモディファイしてみた。

リンク先のwildplaceさんが構想?していた
ステルスカラーにオレンジホイールのRC8を合成してみましたw


これがベースマシン

d0007974_1543285.jpg


でこれがブラックアウトしてみたヤツ。
そのまま真っ黒はツマランのですこ~しグレーに。

d0007974_1544834.jpg


いい感じですね!
ますますRC8が欲しくなってきました。
ま、夢は夢、現実と向かい合わなきゃ・・・
[PR]

by boris-chambon | 2007-11-15 15:44 | KTMネタ

KTMじゃないけど元KTMのVDBモデルということで・・・

いや~、ついに出ますね。
KTMの時代にアレだけ活躍したにもかかわらずシグネイチャーモデルはなかったのですが
アプリリアがやってくれました!

そう!
VDBことヴァン・デン・ボッシュのレプリカが限定で発売だとか!
値段が値段なのと、公道不可ということと、アプリリアということで買うことは出来ませんがw

SXV450VDB ¥2.900.000-
SXV550VDB ¥2.950.000-

でもかっこいいぜ!

d0007974_2144434.jpg



もしこのマシンを買ってVBDと同じ走りが出来るなら俺は借金してでも買うww
[PR]

by boris-chambon | 2007-11-09 21:44 | KTMネタ

ついに正式発表されましたね!

とうとう出ました本命マシンです!
新型LC4を搭載したコンペマシン、690SMCと690DUKE、コンセプトマシンもありますね。
想定したとおり、BAJAマシンベースになりました。
これは文句なしにかっこいいです!
さすがにグラっときましたw
グラっときても買えませんがwww

まずは690SMC
いいですね~
非常にすっきりして690SMとは別物に仕上がっております。
d0007974_13161874.jpg

左だしマフラーはこだわりですかね。
ちょwwwwラジアルマウントにフローティングディスク!
マフラーもキャタライザ付っぽいですね。
d0007974_13163467.jpg

上からも。
ガソリンはシートを外して入れるんでしょうか?
それともリアシートのすぐ後ろになんかあるからそこかな?
!!タコメーターもついとる!
d0007974_1317743.jpg

そして私が合成した想像図がコレ。
なかなかいい線だったでしょ?w
d0007974_13212124.jpg

おまけのデモライド図。
乗っているのは外人風に扮した私です(ウソです。ごめんなさい)
d0007974_1326261.jpg


そして690DUKE
これはさらに近未来的にまとまっています。
オイル交換めんどくさそうですw
d0007974_13352974.jpg

d0007974_13354150.jpg

でも装備がすごいですね~
ブレーキもクラッチもラジポンだし、キャリパーもラジアルマウント。
タコメーターもあってホイールはキャストだしスゲーなー!
d0007974_1335556.jpg

d0007974_1336920.jpg


さらにコンセプトマシンの「スタント」
もう「アキラ」の世界ですね。
山形とか鉄夫あたりが乗っていたマシンみたいです。
名前のとおり、エクストリーム系でしょうか。
ウィリーバーが付いているような気がします。
d0007974_13194669.jpg


べ、べつに羨ましくなんかないんだからね!
ウチのLC4のほうがカッコいいんだからね!!


orz
[PR]

by boris-chambon | 2007-09-29 13:24 | KTMネタ

ブレーキ交換!

先日オークションにて購入したブレーキング製カーボンインナーディスクローターと
RKエキセルのメガアロイパッドに交換しました!
d0007974_22451661.jpg

詳しくはこちら!

いやいや、すごいですね~
素晴らしい効きですよ!
てかまだ全快走行していませんがもしかしたらオーバースペックかもww
いままでビビッて出来なかったジャックナイフがいとも簡単に出来ました。
これは初期制動でからしっかりと効くのでまずフロントを沈ませてさらにブレーキを強め
リアを浮かせますが、これらの操作が手に取るようにわかります。
荷重の移動も今までの曖昧な感じからブレーキの握り具合でより微妙にコントロールできる気がします。

さて、南千葉に持ち込むのが楽しみだ!
出来ればそれまでにリアタイヤを交換したいけど金が・・・w
[PR]

by boris-chambon | 2007-08-19 22:45 | KTMネタ

ついに購入!ディスクローター!

ついに買いましたよ!
KTM用のブレーキング社製ディスクローターです!
d0007974_22155959.jpg

これはフツーに流通しているKTMパワーパーツのものと違って、インナーがカーボン製なんです!
d0007974_22161019.jpg

ちょっとゴージャスでしょ?
カーボン好きにはたまらんです!
ベルリンガー&ブレーキングローターでフルブレーキングからジャックナイフであぼ~んw
ってことにならんように気を付けます(´・ω・`)
[PR]

by boris-chambon | 2007-06-24 22:17 | KTMネタ

690SMC!!

こんな感じだったらカッコいいよね!
d0007974_2342580.jpg

d0007974_23112356.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2007-06-02 23:10 | KTMネタ