カテゴリ:スライドonターマック( 20 )

晴れ、のち超土砂降りのサーキット

昨日は懸念されていた天気も快晴に恵まれ、最高のモタード日和となりました!

週の始まりの月曜日に雁首そろえたアホ共はこいつらだ!


オレ
アツシさん
モタオさん
モタオさんの弟、irohaさん


そしてアツシさんの兄夫婦とオレのマイミクのアリちゃんが応援に来てくれました。


ここで一言。
俺ら、仕事しろっつーのwwww



天気が良かったせいか俺ら以外にも車2台、途中でコペンの女性、
さらにジムカーナのバイクが来て月曜日だというのになかなか盛況ぶり。


ここでさらに一言。
お前さん達も仕事しぃや~wwww


そして走りましたよ!たっぷり6時間近くもwww
もうね、ケツが痛いとかそんな次元じゃない。
ケツだけ別のパーツと化していて、取り外しが出来そうなくらいw
帰ってからお風呂で触ってみると・・・

「キャッァァァァァァァァッァッァッァッァッァッァッァアァァァァ・・・・・・・・・・・」
以下自主規制

ってな具合でPC打っている今も猛烈に痛い。
バイクは常日頃乗らないとダメね。
なんせ今回はまともにバイクに乗るのが2ヶ月ぶり。
KTMなんざ半年以上空きましたよ。

それでもがんばった!
俺なりにがんばった!
モタオさんから見れば鼻くそレベルの走りだが、がんばった!

うれしいことに自己ベストから1秒更新~♪
たった580mのコースなので1秒更新は大きいです!
まぁこれもモタオさんにあおられての結果だから
自分ひとりで出したタイムと違うけどね・・・

総周回数はなんと197周
そりゃケツもイカれるわな。
距離にしてざっと120kmだからMOTO-GPバリに走ってんジャン
何気にスゲーわww

惜しむらくはまったく写真も含め映像がないこと。
モタオさんに走っているときに撮影をお願いしたのだが
気がつくと談笑に夢中でシカトぶっこいてたorz


そして今日はスゴイ人がきていたのだ!
その方にご迷惑になるといけないので伏せておきますが
日本トップレベルの方でした!
走りが安定していて美しいこと美しいこと。

お願いして後ろを走らせていただいたのですが
ペースを思い切り落としてもらっているにもかかわらず
一周しないうちにスゲー差が・・・
こっちはいつ飛んでもおかしくないくらい攻めているのに
その方は後ろを振り返りながらオレにペースを合わせてくれている・・・
残念な事に途中でコチラがガス欠。
少しでも軽くしておこうと思ったのが裏目に出ました。

世の中、スゲー人ばかりだ!
少しでも近づけるように精進しよう!

目指せ!ヘアカットが多少出来るレーサー&整備屋ww

帰りの道中はえらい雨に降られました。
台風張りの大雨でしたよ。
軽トラでよかった~♪
[PR]

by boris-chambon | 2008-05-20 11:11 | スライドonターマック

南千葉サーキットで僕と握手w

昨日はKTMで久々のオンロード走行を堪能してきました。
同行者はモタオさんとアツシさん。
場所は久々の南千葉サーキットです!

朝一番から乗り込み、午後1時くらいまでは貸しきり状態で思い切り遊びましたよ~
そのときの写真がこれだぁ!1・2・3!w

ツーリング用に買ったメットを宝の持ち腐れにしないようにとサーキットデビューさせました。
軽くドリフトのモーションに入ったときです。
久しぶりと言うこともアリ、全然流すことが出来ませんでした・・・
d0007974_22231541.jpg



モタオさんとアツシさんの追走から必死に逃れる!の図w
d0007974_22251212.jpg

d0007974_22253252.jpg


モタオさんのカッコイイ写真
d0007974_2231356.jpg

d0007974_22311944.jpg


アツシさんのカッコイイ写真
d0007974_22314911.jpg

d0007974_2232046.jpg


この日、アツシさんは攻めすぎてブーツに穴を開けておりましたww
ここまで攻めるか!w
d0007974_22324371.jpg


そして、この日はカートの方も午後からいらっしゃっいました。
もうね、次元が違いすぎますわ!
管理の方が途中助っ人で走ったので横に乗せてもらいましたが
ブレーキングポイントや向きの変え方が根本的に違いすぎるので
ジェットコースターの100倍くらい怖かったです・・・
d0007974_2227276.jpg

でもカートは面白そうですね~
お金がかかりそうですが、いつかトライしてみたいものです。

ウチのマシンはサーキット走行となるとリッター9kmという素晴らしい燃費なので
9Lタンクはあっという間に空っぽになり、途中でガソリンを買いに行くことにw
その後は何本か流してお開きとなりました。

途中、マイミクのキャブさんが登場!
なんと差し入れを持ってきてくださりました♪
キャブさんに感謝です!

この日の走りで新品のタイヤがこんな感じになりました♪
d0007974_22332184.jpg

d0007974_22332956.jpg


ガソリンの減り方から逆算すると100km以上は走っているので、減っていないほうでしょうか。
南千葉サーキットは路面が滑るのでタイヤの持ちがいいというメリットもありますw
[PR]

by boris-chambon | 2007-10-13 22:34 | スライドonターマック

南千葉リベンジ!

今日はブログで知り合ったmotoforceさんを誘って南千葉サーキットに逝ってきました!
d0007974_22233561.jpg

d0007974_22234463.jpg

d0007974_222354100.jpg

天気も上々、気温も暑くも寒くもなく路面状態もGOOD!
車も4台いましたが思いのほか走らず、我々は思い切り満喫してきました!
で、今回は新たに購入したザクティで撮影もしてきたのですが・・・
motoさん!
ただでさえヘタレな走りのオレなのに、タイヤを温めているシーンで終わらせないでおくれよ!w
というわけで、見るに堪えない映像なので、motoさんの華麗な走りだけをお届けします。

ちなみに今回のタイムは前回より約1秒上回り、なんとか目標は達成できました。
それでもmotoさんのベストラップからは3秒も遅れています。
一周580mのサーキットで3秒差って…
[PR]

by boris-chambon | 2007-05-18 22:24 | スライドonターマック

ヤヴァイ!

またやっちゃった・・・
この物欲はどうしたものかと小一時間。

日本で未発売のモデルですよ~
今日は定価の半額ですよ~

こんな言葉かけられたらかっちゃうでしょ、日本人ならw

というわけでベリックのレーシングタイプグローブを買ってみました。
d0007974_2245529.jpg


前からサーキットを走る時に買わなきゃな~とおもいつつも
いちおうレーシング風のプロテクタ付レザーグローブがあったので
パンチングメッシュにもかかわらず寒い冬もつかっておりました。
さすがにインナー付きの防寒グローブはつかえないからね。

でもこれで初冬から春までをカバーできるようになりました。
今月もあとわずかですが買い過ぎたことを後悔しております。
反省はしておりませんw
[PR]

by boris-chambon | 2007-03-30 22:47 | スライドonターマック

久々の南千葉サーキットです♪

今日は朝から天気もよく、気温も上々で久々に南千葉サーキットに行ってきました。
目標は前回のタイムを上回ること、コケないこと(一番重要w)
なんせ箱根でコケたときにハンドガードを破壊して以来まだ付けていないんですよw
なんでコケたら体はもちろん、バイクもレバー損傷等やっかいなことになりかねませんからね。
d0007974_0484034.jpg

d0007974_048459.jpg



で、とりあえず目標は達成できました!
タイムはコンマ数秒ですがやっとスタートに立てた感じです。
なんせトップとの差が4秒以上ありますからねぇ…

第一ヘアピンの攻め方がいまだよくわかりませんが、進入スピードをあげて
フェイントを織り交ぜたドリフトがずいぶんと形になってきました。
まぁ、速さにつながらないので意味がないのですが…
あとは第二ヘアピンでうまくスライドさせることが出来ればいいのですが
どうしてもハーフロックに持ち込めずあえなく惨敗。
最終コーナーは思い切りよく突っ込んでスライドそのものを
前よりは安定させることができ、短い時間でしたが収穫はありました。
d0007974_055297.gif


さらに今日はなんと、motoforce2001さんが来てくれました!
前日の夜、いきなり彼のブログにお誘いをかけたのですが
どうしても外せない仕事があるとのことで無理!だったはずなのですが…
初めてお会いしたのですがとても気さくな方で、しかも同い年!
それでトップクラスのタイムをたたき出すんだから困った方ですw
職場から抜け出してきてくださったようで、さすがに走ることはなかったのですが
カメラを持って行ったので写真をお願いして撮っていただきました。
今度は是非一緒に走って私を鍛えてくださいね!

午後は子供を連れて上野、横浜と闊歩してきました。
充実した一日でなによりでしたよ~。
[PR]

by boris-chambon | 2007-03-24 00:55 | スライドonターマック

南千葉サーキットでの一コマ

考えてみたら南千葉で記念写真撮った事なかった!
ということで記念に一枚パチリ!
いい感じでしょ?
d0007974_21575015.jpg

[PR]

by boris-chambon | 2006-12-06 21:57 | スライドonターマック

アクスルスライダーのその後

すっかり忘れておりました!
あのハイサイドから身を挺してマシンを守ってくれたアクスルスライダーのその後です。
d0007974_23284068.jpg

d0007974_2329510.jpg

いい感じに削れておりますww
でもコレが無かったらもっとダメージは大きかったんでしょうね。
ちなみにリスイングアームのキズは山でコケたときの勲章ですw
[PR]

by boris-chambon | 2006-12-04 23:29 | スライドonターマック

ラジポン by Nissin インプレッション in 南千葉サーキット♪

ラジポンも付けたし、天気もいいし、傷も癒えてきた事だし。
となるとコケたことなんぞすっかり忘れて走りたくなるのだ人情です。
ということで南千葉サーキットに再度行ってまいりました。
天気がよかったので前日の雨の早々に乾き、寒いながらもグッドコンディションでした。

しばらくタイヤを暖めることに専念してから本格的に走り始めましたが
いや~、改めてラジポンの良さを実感しました。

まず、フルバンク中のブレーキが怖くない!
今までのブレーキが3段階くらいだとしたらラジポンは10段階くらい細かく握れます。
結局タイムが前回とほとんど変わらないから、フルバンク中のブレーキングなんて
語ってみたところで意味が無いのですが、とにかくコントローラブル!

あと、ブレーキを引きずっている感覚が分かりやすいので
コーナリング中に安定した姿勢を保ちやすいです。
まぁ、コレは人それぞれの乗り方があるので「コーナリング中にブレーキ引きずんねえよ!」
って言われたらそれまでですがw

今回、¥6000のブレーキレバーをケチってどうせならとラジポンを買ったわけですが
性能、見た目ともにグレードアップしてよかったです。
ただ、一つだけ難点が。
交換レバーが実は¥6000近くするという「事実」orz
ただもしかしたら、とあるマシンに純正採用されているレバーが合うかもしれません。
これは追って調査中。
詳細が分かり次第情報をうpします♪
[PR]

by boris-chambon | 2006-11-24 20:58 | スライドonターマック

ラジポン by Nissin インプレッション♪

magooさん宛にかいたインプレと一緒の内容でが…

昨日の晩、新しく届いたジャケットと共に走ってきましたよ。
初めは「あれ?効かないのかな?」って思うくらい握りこめるんですよ。
結局はストロークの関係だと思うのですが、握り幅が広く
故にコントロールがしやすいのではないでしょうか。
とにかく力の加減がしやすく、ブレーキが使いやすく感じます。
もちろん思い切り引けばジャックナイフも出来るくらい効きます。(私は出来ませんがw)
ただ、慣れていないので一瞬ブレーキが遅れる感じがしますが時が解決する事でしょうww

それと意外な副産物がありました。
ラジポンのおかげで純正のナックルガードが付けられないので
潔く両方とも取り外したのですが、劇的にハンドリングが良くなりました。
っていうか軽すぎます!
なんか、急に上手くなった気になりましたw
対して重い部品ではないので空気抵抗が一番の要素なんでしょうけど
これだけ差があるのならもっと早く外しておけば良かったと思いました。
最高速トライアルはしていませんが、恐らく高速域でのウォブル発生も
多少は抑えられそうな気がします。

ブレーキホースにバンジョー、ボルトも一新してリフレッシュしました!
ブレーキフルードも結果的に換えることになりましたからね。

う~ん、ナックルガードを外した事のほうが文書が長い…
[PR]

by boris-chambon | 2006-11-23 21:20 | スライドonターマック

ラジポン by Nissin

さて、必要部品も揃えてラジポンを付けてみましたよ!
d0007974_2327872.jpg

作業したのが夜の10時過ぎだったのでテストランはしていませんが
ストローク感がいいような気がします。

KTMに取り付けるにあたって必要なパーツは下記になります。

ラジポン本体
社外ブレーキホース
20度横ベンドのバンジョー
ストレートバンジョー
バンジョーボルト P1.25×1、P1.00×1

ブレーキホースは1250mmを買いましたがもうちょっと長くてもいいかもしれません。
ラジポンはホースの取り付けが真下になるので自由度が低いからです。
バンジョーボルトはマスター側が1.25、ブレンボキャリパー側が1.00です。
(ちなみにヤマハなどに使われている通称「ヤマンボ」のバンジョーのピッチは1.25です。)
今回はピッチが判らなかったため、もともと付いていたバンジョーをそのまま使いました。
明日の夜、晴れたらテストランをしてみたいですね。
[PR]

by boris-chambon | 2006-11-22 01:07 | スライドonターマック