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スバル製シングルエンジン搭載中華マシン

HS500saというスバル製のシングルエンジンを搭載した中華マシンが発表されたとか。

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デザインは本田の朝霞研究所(現・二輪開発センター)に在籍していた佐々木和夫さん。
元ホンダということもあってか、なんとなくファイヤーストームにも似ている気がします。

エンジンは水冷のツインカムで499ccとシングル好きにはうれしい排気量。
コレは新規製作エンジンではなく、、欧米にATV用などとして単体供給されている
パワーユニットで、最高出力48馬力/8000回転、最大トルク4.7kgだとか。
なかなかいい数字を叩き出しています。

で、肝心の足回りやブレーキ関係は日本製を使うとのコトなので
結構期待できるかもしれません。
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by boris-chambon | 2007-11-21 01:05

ついでにヤマハの新型もw

いや~、ヤマハさんの海外での力の入れっぷりはスゴイっすね!
もうね、ラインナップがうらやましすぎ!
その中でも何点か個人的に惹かれたものを紹介。

まずはYZF-R125!
そう、あのR-1の125ccヴァージョンですよ!
よくまとまっていますね~
カッコイイです!
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お次はWR250R!
これは日本でも11月発売予定のマシンですね。
ヨーロッパでも同じ頃に発売みたいです。
これだけのマシンを作ったんですから高いと言われてもヤマハはすごいと素直に感心です。
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そして弟分のXTZ125Xです。
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もちろんオフヴァージョンもありますよ!
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さらにT-MAXのヨーロッパ仕様。
国内で販売されているT-MAXよりかっこよく見えます。
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そして往年のマシンもスタイルを今風にアレンジして復活!
XT660Z TENEREです!
まさかホントに出るとは思わなかったマシンの一つですねw
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ヨーロッパは基本的に排ガス規制が日本よりも厳しいユーロ3が適応されているのに
コレだけ魅力的なモデルが豊富なのがうらやましいです。
日本のメーカーなんだからもっと日本にもラインナップを増やしておくれよ、ヤマハさん!
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by boris-chambon | 2007-09-30 22:17

祝!袖ヶ浦サーキット 建築確定!

ついに何度も頓挫しかけた袖ヶ浦サーキットの建設が確実なものとなりましたよ!!!!
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8/2付の産経新聞によると平成20年完成予定だとか。
場所も確定しましたね。

ちなみにソースはこちら

ちょwwwアニキんち近すぎwwwww
土地の価値あがんじゃね??
ちょっとした土地成金じゃね??ww

新聞の内容は

○平成20年暮れの完成をめざしているようです。
○県に提出された事業計画によると、サーキットは全長2.4キロでコース幅10 ~15メートル。F1開催が可能な「富士スピードウェイ」(静岡県小山町)の全長約4.5キロに比べると短いが、全長約2.1キロの筑波サーキットをしの ぐ規模である。

○当初はJAF公認のF3、FJレースの誘致を目指し、将来的にはこれらを上回る規模の
JAF公認の耐久レースや、大出力のエンジンで競う「スーパーGTレース」開催の可能性もあるようです。 

○事業者によると、サーキットは敷地の約4割に当たる樹木を残すなどして周辺環境に配慮。
自動車・タイヤ製造メーカーの走行テストなどにも貸し出す予定という。
同社は「安心して高速走行を楽しんでもらえる手軽なサーキットになるはず。
モータースポーツの裾野(すその)を広げたい」と話している。


だそうな。


いや~、ウチからもメッチャ近いんだよね~
フツーに自走で行っても20分くらい!
マジ、最高の環境になりそうです!
筑波サーキットより大きいというのもうれしいですね。

この辺にあらかじめ土地を買っておいてレンタルガレージとかやってみようかなwww


しかし、オンオフ両方思い切り遊べるなんて素晴らしい環境ですわ!!!!!
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by boris-chambon | 2007-08-14 11:14

お買い物~

先日曲がってしまったハンドルをモンテッサ純正のトライアルハンドルに交換したのですが
トライアルハンドルはバーエンド部分の穴が小さく、12mmしかありません。
一般のハンドルは大体14mmあります。

なんで今まで使っていたハンドガードを取り付けるためのホルダーが中に入りません。
でしょうがないからデイトナから出ている12mmようアダプターを購入。
通販だから1点だけ買うと送料もばかになりません。

では、ということでついでにお買い物。
RSタイチのツナギ用カバー、アルパインスターの欲しかったグローブなどなど
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¥1000強の品物を買うために使ったお金は¥13000ww
もうね、送料とかどうでも良くなりましたわww

で、一度買い始めるととまらないのがこの私。
何気なくウォッチリストに入れておいたハンドガードが安かったのでポチっと。
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更にさっき、欲しかったMXブーツが叩き売りされていたのでついポチっと。
AXOのRC6というブーツを買っちゃいました♪
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子供用にヘルメットも買っちゃったので総額・・・・の出費にorz
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我ながら使ったなぁと。
ま、反省はしていないんだけどね~♪
夏だしキニシナイ!
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by boris-chambon | 2007-08-09 14:47

残金わずか!

101 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 21:13 ID:P/GMKPjD
羽田空港で所持金200円 どうしよう・・だれか助けてください

109 名前: ( ´∀`)ノ7777さん [sage] 投稿日: 04/02/27 22:21 ID:Lcms1L1u
>>101
友達に銀行に金振り込んでもらったら?UFJなら振込みも24時間できるんじゃなかったっけ?
間違ってたらごめんね。

111 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:29 ID:P/GMKPjD
109
空港の銀って21時までしかやってないんだよお
しかも東京でてきたばかりでつ
喉がかわいたよお

116 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:54 ID:P/GMKPjD
残り80円・・
もうだめぼお

117 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:57 ID:CLIJPtah
>>116
ジュース飲んでんじゃネーヨはげ!!
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by boris-chambon | 2007-07-30 23:16

ヴァレンティーノ・ロッシ

比較対象になっているのがワロスwwww
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by boris-chambon | 2007-07-30 23:16

セロー、ハンドル交換

先日のアグレッシブなライディングwによって我がセローはハンドルも曲がっておりましたww

いや~、やはりあの高さから落ちるとダメージでかいですね~
まさかハンドルが曲がるとは思いませんでした。
いや、曲がるな。うん。ww

で、さっそくヤフオクでチェック!
するとちょうどトライアル用ハンドルが出ているではないですか!
中古でしたが、曲がりはないとのことで即決¥2800だったの即ゲット!
気に食わなかったらレンサルのトラハンドル買えばいいしね~
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このハンドルはもともとトライアル車のRTLモンテッサ315Rの純正だそうです。
サイズとかよくわからないのでとりあえずねw

で、本日届きましたよ!
早速取り付け。
まずは元のハンドルをはずします。
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写真だとわかりませんが、いい具合に曲がっております。
しか~し!
実は私、乗っていても気づきませんでしたw
こういうことに無頓着なんですよね~。
というか、無神経?
知人がみて、「これ曲がってるよ?」って言われるまで気にもしなかったww

ま、それはおいといて。
でRTLのハンドルを装着。
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前回の走行で、結構細部にわたって砂が入り込んでいたのでちょうどいい掃除の機会になりました。
各部をグリスアップし、組み上げていきます。
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で、完成!
ハンドルの位置が今までより数cmアップしたので、個人的には非常に乗りやすくなりました。
ただ、問題が発生!
なんと、以前取り付けたZETAのアーマーハンドガードがつけられません!
ハンドルの内径が狭いため、取付金具が入らないのです!!
これはまずい。
こけたらレバーあぼーん!
コケないように練習しよう。

おしまい!
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by boris-chambon | 2007-07-11 23:23

セローのスポーク張り替え

今日は、先日の激しいwライディングで折れてしまったセローのスポークを張り替えました!
いや~、ガッツリ折れていますねww
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まずは車体から取り外し、ホイール単体にします。
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その後、ニップルを少しずつ緩めていきます。
これはホイールの変形を防ぐためですが、効果のほどはわかりませんw
一通り緩めたところでドリルドライバーで一気に外しました。
こういうときに電動工具は便利です。

全てバラバラにしました。
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こんな時にしかハブなんて奇麗に出来ないのですが、そこは私。
めんどくさいからテキトーに拭いておきましたww
どうせ一回走れば汚れるしね~!

今回失敗したのがディスクを外さなかったことです。
さすがにハブ単体となっては力がかかりにくくボルトが緩められません。
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作業性に欠けますが、しょうがないです。

早速組んでみました。
本当は内側のスポークを表裏組んでから外側のスポークを組むのですが
いい加減やっちゃいましたw
おかげで張るだけでえらい時間がかかりましたよ。
このとき、マイミクのテツさんが同車種のセローに載ってきてくれなければ
スポークの張り方そのものも間違えるところでしたw
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ニップルは初期の段階で均等に締めておくと後の振れ取りが楽になるそうです。
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貼り終えたホイール。
まるで新品の如く輝いております。
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この後、車体につけて振れ取りをします。
フォークにタイラップを付けて、それを目安に立て横の振れをとります。
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あとはタイヤを取り付けて終了!
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この後、どうも納得いかなかったのでもう一度タイヤを外して振れ取りを行いましたが
やはりいまいちです。
一度プロの作業を見てみたいものですね~!

この後、張り方や振れ取りを再度勉強しました。
もう一度はじめからやってみたいのですが、時間がないですw
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by boris-chambon | 2007-07-09 00:19

むしゃくしゃしてジェベルを買った。今も後悔していない。

ということで、ジェベルが仲間入りしました!
で、とりあえず明日のケモ道スクールで早速レンタル予定だったので
仕事を終えて帰宅後、21時からリアタイヤとマフラーの補修、バッテリー充電をしました。

まずはタイヤ交換。
フロントはまだまだ使えそうでしたが、リアがあぼーん寸前だったのでD605をチョイス。
で、外そうとしたのですが・・・
いやはや、固着した古いタイヤってビードが落ちませんね~
ビードを落とすのだけで20分は費やしましたよ。
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で、やっとこさ外れたので交換。
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KTCのタイヤレバーを買ってきたのですが、なかなか使いやすいですね。
でももう2本あったらいいですなぁ。
もう一本がやっすいヤツなんで…

組み付け時にはリチウムグリースを大量に塗布しておきました。
ついでだったのでドラム式のリアブレーキも分解清掃しておきましたよ!
おかげでスムーズな動きを取り戻しました。

マフラーはXR250のマフラーがポン付けと聞いたので早速オクで落したのですが
どうにもこうにも付きません。
正確に言うと、連結部分のパイ数が違うのでセロー用のガスケットが必要だったんですが
買うのを忘れました…
とにかく直さねば!とおもい、XRのマフラーはあきらめてついていた直管のような
マフラーのジョイント部分から中にグラスウールを挿入。
たぶん数日で吹き飛ぶとはおもいますが、応急処置です。
ずいぶんと静かになりました。
そのうちセローのジョイントを買ってきてXRマフラーを生かしたいと思います。
でも重いんだよな~純正マフラーって。
ちなみにジェベル純正マフラーはオクでは一切見つかりませんでした。
ノーマルで乗っている人多いんでしょうね。

チェーンもタルタルの錆錆だったのでとりあえず応急的にチェーンルブを大量につけました。
もう、このチェーンは寿命ですね。
あーめん。
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そんなこんなで出来上がりました。
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遅い時間で気が引けましたが、とりあえず試走は大事なので、民家から離れて走りましたが
非常にいい感じですね!
ジェベル200をバカにしている人は乗ったことが無いんじゃないかな?
セローよりもパワーは非力ですが、足つきもよく十分楽しめそうです。
さ、オフをやってみたい方!
レンタルしますよ~?
どうっすか?w
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by boris-chambon | 2007-06-21 01:16

ディグリー完全復活!

今日は、昨晩に続きアニキのディグリーのエンジンの修理。
といっても昨日の晩にエンジンはすべて組み込み済みであとはオイルと冷却水をいれ
各部を取り付けてエンジンをかけるだけでした。
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今回のように腰上をばらしたり、エンジンそのものをばらした場合は
再始動する際にオイルが行き渡るようにキックをセルを使ってまんべんなくオイルを回してあげることが大事です。
全くオイルのない状態のエンジンにとってはアイドリングである1200rpm程度でも
過酷な状態にあることは間違いありません。

というわけでプラグを外してセルを30秒ほど回しました。
これでカムやカムチェーン、バルブ等にオイルが行き渡ったことでしょう。
はやる気持ちを抑え、エンジン始動!

かからん…
やることはすべてやった。
ガソリンも来ている。プラグもおk。エンジン内部の組み込みにも間違いはない。
ではなぜ?
とキャブを見てみるとアイドルスクリューが回し過ぎ!
早い話がアクセルを開けた状態でエンジンをかけようとしていたのだった!
これではさすがにかかりにくい。

というわけで再度調整しトライ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
ついにエンジンがかかりましたよ!いや~、感無量です。

今回は組みつけにあたってスーパーゾイルグリースをオイルの代わりに使いました。
これが功を奏したのか、はたまたバルブ、ピストンのカーボンを完全に除去したおかげか
エンジンがまるで新車の如く静かに回ります!
キャブもOHしたのですごく滑らかに、レスポンスよく吹け上がります!!
いや~、満足満足!
これで連日の寝不足にピリオドを打つことができます。
さて、寝るぜ!
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by boris-chambon | 2007-05-23 02:11