半年振りにハンドガードがついたぉ!

夏前のケモライドでステアから落っこちてハンドガードとハンドルがゆがんではや半年。
今日、頼んだ部品が届いて交換しました♪
d0007974_032081.jpg


ハンドルはZETAのトライアルバー。
d0007974_033213.jpg

それまではドミノのモンテッサかなんかの純正トライアルバーを使っていたのですが
バーエンドが内径12mmしかなく、一般的なハンドガードが取り付け出来ません。
なんでしばらくハンドガードなしでMMPやケモライドをしていたのですが
先日のケモでついにレバーを思い切り曲げてしまいました。
なんでハンドガードが取り付けられるハンドルでトライアルバーで安いやつ、と言うことでゲットw

グリップはレンサルのなんとかグリップとかってヤツで2重構造になっているとか。
んなことはドーデもいいんですが、色とデザインが良かったのでエンドがあいていないのにゲット。
簡単に開けれるだろうと思っていましたが意外に時間がかかりましたww

あとは曲がったレバーを交換。
これはラフロのラリーシリーズにしました。
てか、コレくらいしかないんだよね~リプレイス品が。
純正でもいいんだけど、一緒に注文したかったからね。

で、作業開始。
まぁ簡単に終わると思っていたのですが、歪んだハンドガードや、ハンドルバーが長くて
切断したりしていて意外と手間がかかってしまいました。
でとりあえずハンドルを取り付けたとこで写真。
黒いハンドルがいやらしさたっぷりですw
d0007974_083884.jpg


ところで皆さんグリップはどうやってつけていますか?
定番はグリップボンドなんですが、これどうも使いにくいんですよね。
黄色だからはみ出ると目立つしww
なんで私は邪道と言われてもグリップ内にパーツクリーナーを吹き込んで滑りを良くし入れてます。
溶剤でゴムが若干溶けるので以外にもがっちりくっつきます。
簡単に装着できる上、手も汚れないのでオススメですが弊害が出ても責任は取れませんのであしからずw

で出来上がったのがこちら。
d0007974_073381.jpg

d0007974_074540.jpg

d0007974_075678.jpg


あ~、疲れた。
やっぱ寒くなると億劫ですなぁ。
はやくガレージが欲しいよ、ママン!
[PR]

by boris-chambon | 2007-11-04 00:09 | セローネタ

<< KTMじゃないけど元KTMのV... 南千葉サーキットで僕と握手w >>