人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!袖ヶ浦サーキット 建築確定!

ついに何度も頓挫しかけた袖ヶ浦サーキットの建設が確実なものとなりましたよ!!!!
祝!袖ヶ浦サーキット 建築確定!_d0007974_11143026.jpg


8/2付の産経新聞によると平成20年完成予定だとか。
場所も確定しましたね。

ちなみにソースはこちら

ちょwwwアニキんち近すぎwwwww
土地の価値あがんじゃね??
ちょっとした土地成金じゃね??ww

新聞の内容は

○平成20年暮れの完成をめざしているようです。
○県に提出された事業計画によると、サーキットは全長2.4キロでコース幅10 ~15メートル。F1開催が可能な「富士スピードウェイ」(静岡県小山町)の全長約4.5キロに比べると短いが、全長約2.1キロの筑波サーキットをしの ぐ規模である。

○当初はJAF公認のF3、FJレースの誘致を目指し、将来的にはこれらを上回る規模の
JAF公認の耐久レースや、大出力のエンジンで競う「スーパーGTレース」開催の可能性もあるようです。 

○事業者によると、サーキットは敷地の約4割に当たる樹木を残すなどして周辺環境に配慮。
自動車・タイヤ製造メーカーの走行テストなどにも貸し出す予定という。
同社は「安心して高速走行を楽しんでもらえる手軽なサーキットになるはず。
モータースポーツの裾野(すその)を広げたい」と話している。


だそうな。


いや~、ウチからもメッチャ近いんだよね~
フツーに自走で行っても20分くらい!
マジ、最高の環境になりそうです!
筑波サーキットより大きいというのもうれしいですね。

この辺にあらかじめ土地を買っておいてレンタルガレージとかやってみようかなwww


しかし、オンオフ両方思い切り遊べるなんて素晴らしい環境ですわ!!!!!

by boris-chambon | 2007-08-14 11:14

<< ブレーキ交換! お買い物~ >>