むしゃくしゃしてジェベルを買った。今も後悔していない。

ということで、ジェベルが仲間入りしました!
で、とりあえず明日のケモ道スクールで早速レンタル予定だったので
仕事を終えて帰宅後、21時からリアタイヤとマフラーの補修、バッテリー充電をしました。

まずはタイヤ交換。
フロントはまだまだ使えそうでしたが、リアがあぼーん寸前だったのでD605をチョイス。
で、外そうとしたのですが・・・
いやはや、固着した古いタイヤってビードが落ちませんね~
ビードを落とすのだけで20分は費やしましたよ。
d0007974_173060.jpg

d0007974_17484.jpg

で、やっとこさ外れたので交換。
d0007974_185468.jpg

KTCのタイヤレバーを買ってきたのですが、なかなか使いやすいですね。
でももう2本あったらいいですなぁ。
もう一本がやっすいヤツなんで…

組み付け時にはリチウムグリースを大量に塗布しておきました。
ついでだったのでドラム式のリアブレーキも分解清掃しておきましたよ!
おかげでスムーズな動きを取り戻しました。

マフラーはXR250のマフラーがポン付けと聞いたので早速オクで落したのですが
どうにもこうにも付きません。
正確に言うと、連結部分のパイ数が違うのでセロー用のガスケットが必要だったんですが
買うのを忘れました…
とにかく直さねば!とおもい、XRのマフラーはあきらめてついていた直管のような
マフラーのジョイント部分から中にグラスウールを挿入。
たぶん数日で吹き飛ぶとはおもいますが、応急処置です。
ずいぶんと静かになりました。
そのうちセローのジョイントを買ってきてXRマフラーを生かしたいと思います。
でも重いんだよな~純正マフラーって。
ちなみにジェベル純正マフラーはオクでは一切見つかりませんでした。
ノーマルで乗っている人多いんでしょうね。

チェーンもタルタルの錆錆だったのでとりあえず応急的にチェーンルブを大量につけました。
もう、このチェーンは寿命ですね。
あーめん。
d0007974_113127.jpg


そんなこんなで出来上がりました。
d0007974_1144966.jpg

遅い時間で気が引けましたが、とりあえず試走は大事なので、民家から離れて走りましたが
非常にいい感じですね!
ジェベル200をバカにしている人は乗ったことが無いんじゃないかな?
セローよりもパワーは非力ですが、足つきもよく十分楽しめそうです。
さ、オフをやってみたい方!
レンタルしますよ~?
どうっすか?w
[PR]

by boris-chambon | 2007-06-21 01:16

<< ついに購入!ディスクローター! セローdeケモ道inいろいろ! >>