アクティブ製 デジタルスピードメーター♪

ネットで何気なくオークションを見ていたら思わず「!!」という品をハケーン!
去年くらいに発売されたアクティブのデジタルモニターシリーズのスピードメーターです!
d0007974_22404029.jpg

本来メーターは交換しない主義なのですが(オドメーターが狂うのが嫌なんです)
最近は専らサーキットメインになったのと、どうしても純正メーターだとフロントマスクがきれいに収まらなかったのでしょうがなく購入(ホントは欲しくてしょうがなかったw)
定価¥14490のところ、ステーもセットでなんと¥10000でした♪
エースウェルのメーターと悩んだのですが、シンプルかつスタイリッシュなデザインと値段で決定w

このメーターのいいところはインジケーター類がメーター内に収められているので
改めてインジケーターを買わなくていいのと、薄型ですっきりとまとめられるところですね。
もちろんインジケーターランプはLEDですので球切れの心配もないでしょう!
メーターの照明も好みで4色から選べます。もちろんオレンジにしますけどねw
さらに純正との大きな違いは基本画面で速度、時間、オド、トリップが表示されること。
純正はいちいちボタンを押して表示を変える必要があったのでこれは便利!
これでメーターをシンプルかつ確実に移動できるのでカーボンマスクのおさまりも良くなるでしょう。

汎用なので配線はもちろん要加工ですが、この手の作業は嫌いではないのでモウマンタイ。
あとはいつ取り付けるかと、キーボックスも異動になるのでこれをどこにつけるかが問題です。
もちろんなるべくスマートに、が信条なのでw
デジタルの汎用なので出来ればオドメーターの距離設定を引き継げるよう自分で変えられればもっと良かったのですが、現状では文句なしの出来かと思います。
あとはバーパッドを買って埋め込みます♪
[PR]

by boris-chambon | 2007-03-28 22:51 | KTMネタ

<< ヤヴァイ! 久々の南千葉サーキットです♪ >>