人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジポン by Nissin インプレッション in 南千葉サーキット♪

ラジポンも付けたし、天気もいいし、傷も癒えてきた事だし。
となるとコケたことなんぞすっかり忘れて走りたくなるのだ人情です。
ということで南千葉サーキットに再度行ってまいりました。
天気がよかったので前日の雨の早々に乾き、寒いながらもグッドコンディションでした。

しばらくタイヤを暖めることに専念してから本格的に走り始めましたが
いや~、改めてラジポンの良さを実感しました。

まず、フルバンク中のブレーキが怖くない!
今までのブレーキが3段階くらいだとしたらラジポンは10段階くらい細かく握れます。
結局タイムが前回とほとんど変わらないから、フルバンク中のブレーキングなんて
語ってみたところで意味が無いのですが、とにかくコントローラブル!

あと、ブレーキを引きずっている感覚が分かりやすいので
コーナリング中に安定した姿勢を保ちやすいです。
まぁ、コレは人それぞれの乗り方があるので「コーナリング中にブレーキ引きずんねえよ!」
って言われたらそれまでですがw

今回、¥6000のブレーキレバーをケチってどうせならとラジポンを買ったわけですが
性能、見た目ともにグレードアップしてよかったです。
ただ、一つだけ難点が。
交換レバーが実は¥6000近くするという「事実」orz
ただもしかしたら、とあるマシンに純正採用されているレバーが合うかもしれません。
これは追って調査中。
詳細が分かり次第情報をうpします♪

by boris-chambon | 2006-11-24 20:58 | スライドonターマック

<< 690SMC?? ラジポン by Nissin ... >>